帝京大学医学部附属溝口病院で出産した時のお話(妊婦検診編)

1.妊婦検診🤰(総合高津中央病院との違い)

〜待ち時間編〜

総合高津中央病院に比べ、妊婦検診での待ち時間はすごく短い印象でした。

     

総合高津中央病院→1時間待ちは当たり前。

帝京大学溝口病院→10分から30分程。(早ければ予約時間前に呼ばれたことも、、)

帝京大学溝口病院では呼出用PHSというものがあり診察の順番が3人前くらいになると音が鳴り、画面に【〇〇番前でお待ちください】と表記がされます。そのおかげで初めて予約なしで行く際、診察室の前でずっと待っていなくてもいいのがすごく便利に感じました。

と言うのも、帝京大学溝口病院には

珈琲の詩というカフェがありモーニングセットがすごくお得で美味しいのです!!

なんと、ドリンクを頼むとトーストが無料でついてくるのです!!

ただ。。。待ち時間が少なすぎて初回の1回しか行けませんでしたが、、、(男性の医師(ぽっちゃりした人)の場合は比較的待つことが多かったため、その日は行けるかも、、)

〜先生について〜

総合高津中央病院→先生は優しく、いつも同じ先生だった。

帝京大学溝口病院→先生は優しい、いつも違う先生(男性のぽっちゃり先生だけ親身で話が長い分、待ち時間も長くなった。)

〜病院内〜

総合高津中央病院→古い              

帝京大学溝口病院→新しい、綺麗。

                         

コロナ禍の現状、帝京大学溝口病院は受付やお会計など機械での対応になっており、また呼び出し端末があるため密集密接を防げ安心して通えると思った。

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう